googlefc.callbackQueue.push(googlefc.showRevocationMessage)

100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

28day:お金の勉強をする

 

こんにちは

GW3日目です

終わりが見えてくるととても辛くなる今日この頃です

 

さて

今日は生きていく上で必要不可欠なお金の勉強をしていこうと思います

まあ今までしてこなかったわけです

学校の授業ってなんでもっとちゃんとお金のこと教えてくれないの?

 

 

まず手始めに教科書購入

リベ大のお金の教科書〜〜〜!

 

ずっと思ってたんですけどライオン可愛いよね

たまにyoutyubeとかもみてお金の知識入れてたけど

本買ってお勉強しよって思ったのは初めて

www.youtube.com

これこれ、よくみさせてもらってます

 

色々動画とか本とかみてて気づいたのが

時間がいちばんの資源なんだよなあ

そう考えると時短家電とかそういうのに投資していくのが正解なのかも

 

 

☑️積立NISA

☑️今月初めての株購入

☑️ポイ活、ポイント投資

☑️格安SIM切り替え

できることはわりとしてきたつもりだけど

将来の資産貯めるために少しでも知識はつけておきたい!

そしてすこぶる節約が嫌いなもんで、、、

贅沢できるようにお金は持っておきたいのです

 

 

あとは稼ぐ力をもう少しつけていきたい〜〜〜

 

最近気づいたんですけど

特にブランドものとか買ってるわけじゃないのになぜお金がないのかって思ったとき

自己投資と旅行代に相当注ぎ込んでました、フウ!