100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

19day:時間はすべての人に平等にある

 

こんばんは

 

今日は仕事がめちゃめちゃに忙しくて

その後のプライベートの予定も詰まってて

いまやっと落ち着いたところです、ふう

 

あしたはついに金曜日〜!

わくわく

 

 

最近気づきました

努力や才能や、美貌は与えられる人と与えられない人がいる

でも時間はすべての人に平等に1日24時間与えられていることに

 

はあ、なんて簡単なことに今更気づいたのか

 

「あれやってみたい、機会があれば」

「時間ができたらあれやろう」

 

100%やりません(それ私)

そのいつかは、きっと一生来ないいつかです

 

それなんで気づいたかって

片付けを始めてからです

片付けを始めてから今自分に必要なものはなにか、考える癖がつきました

すこしお金がかかることでも「必要!」と思ったら課金できるようになりました

 

何に使うかわかんないお金、貯めててもしょうがなくない?

そしたら学びたいこと、やりたいことに課金したい

そう思えるようになった

⚠️無駄遣いには注意

 

100day.hatenadiary.jp

目標

☑️クローゼット3割あける→未

☑️ローテーブルと玄関だけは毎日片付ける→わりと綺麗な状態をキープできているので、気持ちいい

☑️床にものを置かない→平日は目を瞑る、休みの前日に清算する

☑️4/10に進行状況振り返り実施→◯

 

最近なかなか平日は帰れないし、休日も予定があったりで

片付けがまったくすすまない〜

でも身の回りを綺麗にする癖は少しずつ付いているので継続していきたい!

 

 

☑️後回しにしがちなことこそ今やる

後回しにすることってなんとなくめんどくさいことなんですよ

でもやってみたら意外と簡単だったりハマってしまったり

そんな経験を思い出して、めんどくさいことから先にやろうと思います

 

☑️時間は有限、大切にする

これ今日のテーマです

すべての人に平等だからこそ、私は時間を大切にしたいと思います

ただがむしゃらに頑張る時間も必要かなと、頑張るぞ

 

☑️サボりたい時は思い切りサボる

中途半端にさぼってはいけません

思いっきりサボりましょ!そんな時もある

また明日から頑張ればいいのだ

 

 

今日、仕事で他職種の方がすごく認めてくれて

食べてね、ってお弁当をくれました

そのお弁当に可愛いイラストが書いてあって

キュンってなりました

いくつになっても人をキュンとさせられる人になりたいな

 

ではおやすみなさい