100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

16day:Instagramを消してみる

 

本日もお疲れ様です

月曜日、がんばりましたね

 

 

 

Instagram

 

ほとんどの方のスマホに入っていることと思われます

 

皆さんは毎日何分間使用してますか?

わたし毎日2時間弱見てました

 

 

朝起きてInstagram

通勤電車でInstagram

仕事の休憩中にInstagram

帰りの電車でInstagram

お風呂でInstagram

寝る前にInstagram

 

 

これなんのために見てたかって言うと

85%くらいはなんとなくなんですよね

別に見たい訳じゃないけど習慣的に

で、見てれば面白い動画が流れてくるから暇つぶしになるし

 

 

思い切って消してみました

 

 

意外となくても大丈夫だった

 

 

たまーにね美味しいご飯屋さんとかカフェとか

うわぁインスタの方がいいお店でてくるのに!

って時はありますけど

 

圧倒的にメンタルが安定した

 

自分が辛い時がんばれない時

Instagramでキラキラしてる人をみると辛い気持ちになることが多かった

そんなひと私だけじゃないはず、、、

今は割と頑張りたい時。

Instagramを見て意識が上がる時もあるけど、

下がる時もある

なのでしばしお別れ!

 

 

友人の楽しい投稿にはいいねしたいので時たま入れます!

 

 

 

ああ!もう人の幸せ見るの疲れた!って方には本当におすすめのデジタルデトックスになると思います〜おすすめ

 

 

明日は記録的大雨になるらしい

そのせいか頭がずきずき、暇があるとうとうと

KneippのguteNACHTに癒されるバスタイムにしようと思います

 

ではみなさま、良い夜を🌕