100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

15day:人の目をみて話そう

 

こんばんは

 

今日もしっかり階段2往復したし

朝白湯飲んでお散歩もした

タンパク質も意識して取れたのでハナマルです

 

そしてトイックの教材は明日自宅に届く予定です!

英語の勉強楽しみ

 

 

さて

みなさん話す相手の目を見てコミュニケーションを取れていますか?

 

私はこれかなり意識してたというか無意識でできていたのですが

看護師になってからできなくなりました

 

これなぜかというとみんなあまりに忙しいので

作業しながらコミュニケーションをとることが割と当たり前で

なので目を見て話すことのほうが少ないんですね

 

そんな状況に甘えてしまっていつの間にか人の目を見て話すことを忘れていました

 

いまでも友達と話す時は目を見て話せるんですけどね

 

 

なのでここいらでもう一回意識して話していきたいなと思います

仕事中は相変わらず難しいですが、なるべく

 

 

あと「人の名前を覚える」

 

自分も「看護師さん!」って呼ばれるより

名前で呼ばれたほうが嬉しいです

 

なので名前を呼ぶことは意識していきたい

 

今日は実は祖母の一周忌でした

そちらのお坊さんが

「人生は思い通りにいかなくて当たり前、神や仏に願っても叶わない時は叶わない」とおっしゃってました

 

わりとしっくりきて

当たり前にいかないからこそ面白いし

理想の人生に近づけるように努力は怠らないようにしたいと思います

 

ではまた明日