100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

17day:何もしない時間を大切にしよう

 

こんばんは

今日は大雨で通勤、通学大変だったと思います

みなさまお疲れ様でした

 

さて

最近少し肩の力を入れて頑張りすぎていたなと思います

 

しんどかった出来事から約1ヶ月

ふと我に返る瞬間がありました

 

「私なんでこんなに頑張っているんだろう」

 

そりゃそうなのです

 

大きな別れを経験して、仕事もやめようと思い立って

なにか成果を残すために必死です

少しでも立ち止まっちゃだめだ〜〜〜

そんな気持ちで生きてました

 

そして久しぶりの赤信号

 

ゆっくり止まってみたら私に必要なものがまた見えてきた気がします

 

 

何もしない時間って作るのすごく難しくて

何もしていないと自分は価値のない人間だとか思っちゃうことがありました

 

でもいいものを生み出すためには

何もしない時間、何も考えない時間はものすごく必要で

その時間を大切にできるようになろうと思う4月です

 

 

☑️ここ1ヶ月は人に話を聞いてもらうことが多かったので、

今度は人の話をゆっくり聞いてみる

☑️ブログを初めてアウトプットする機会が多かった。

インプットする時間を大切にする

☑️何もしない時間も大切にする

☑️自分が心地いいと思うことをたまにはご褒美としてあげる

 

 

とりあえずお風呂の中でなにも考えない時間

してこようと思います

では、おやすみなさい