100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

5day:整体契約しました

 

こんばんは

 

突然ですが整体契約しました(約7万円)

ずっと身体の歪みが気になっていたのと

整体定期的に通うの目標でしたので思い切って契約

 

今日行ってみたところはカウンセリングがものすごく丁寧でした

私の身体の悩みを聞いてくれて身体の歪みを確認してもらいました

 

 

いつも座っている姿勢で写真を撮ってもらったんですけど

正しい姿勢だとお尻の中臀筋と肩と耳の穴が一直線になるんだって

見事に私の姿勢は顔が前に出ていた

、、、客観的に見ると想像の5倍くらいみっともなくて驚愕

いつもこんな姿勢なのかーーーー!!!こわい!!!!!

 

1時間全身整体と骨盤矯正してもらったのですが

本当に気持ちよかったし、抹消まで血流が通った感じ

 

 

私の体の歪み

・骨盤が左に傾いている(なので右足上にして足をくみたくなる)

・左側の股関節可動域が狭い(左足重心になっているので負担がかかっている)

・反り腰(仰向けになった時に腰が床につかない)

・肋骨が開いている(お腹の筋肉がないため肋骨をしめることができない)

・肩甲骨を下に引っ張る筋肉がほぼ働いていないため、肩甲骨が全体的に上がっている

 

全24回

しっかり姿勢改善して正しい姿勢が常に保てるようになる!

あと本当に怖いのがいつからかわからないのですが

肩回すとゴリゴリ言うのよね、これ治ってほしい

 

 

☑️ストレッチの習慣化(整体のお兄さんは1時間するらしい)

☑️インナーマッスル鍛える筋トレをする