google.com, pub-5487035326812292, DIRECT, f08c47fec0942fa0

100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

3day:頭皮マッサージで小顔大作戦

 

こんばんは

 

今日は頭皮マッサージについて

 

頭皮マッサージは昔から母が洗面台のまえでやっていて

「頭皮をほぐすと気持ちいいし、お顔がぐっとあがるの」

と教えてくれました

なので高校生くらいから気付いた時にはマッサージの一環としてやってたかな?

 

たしかに顔のくすみも飛ぶし、気持ちいいから続けていたのですが

あらためてすご!!!と思ったのが

こちら

 

 

じゃーん!MEGUMIさんのYouTube

youtu.be

 

これ感動ものよ?

こんなに顔変わる〜?!!!てくらいビフォーアフターがすごい

 

 

頭皮とお顔の皮は一枚で繋がっているから頭皮をほぐしてあげることで

お顔がぐっとあがるっていう単純な仕組みだけど

これを朝のスキンケアに取り入れない理由はないですよね?

 

タイミングとしては動画でMEGUMIさんが言っているように

保湿までしたけどまだ顔がべたつくから化粧はできないな〜って時におすすめ

 

頭皮マッサージに関してはわりとうるさい私でしたけど

また目から鱗なできごとだったな

 

 

 

<実際にわたしが頭皮マッサージをするにあたって使用しているもの紹介>

 

言わずともしれた名品“uka ケンザン バリカタ”

コスメキッチンで購入しました

わたしはがっつりマッサージしたかったのでバリカタ。優しいタイプもあります。

 

これは全女子、いや男性にも、ということで全人類

買って欲しい“AVEDA パドルブラシ”

友人に誕生日プレゼントでもらって、また自分でリピ買いしたくらいには愛してる

クッション部分に穴が空いてて空気が抜けるようになってるから

自分の好きな圧でマッサージができる優れもの

大きいサイズ持ってます

 

 

 

MEGUMIさんの動画見てやるときめたこと

☑️お風呂入る前の頭皮マッサージ(頭皮に詰まった汚れをかき出してシャンプーの効果を高める)

☑️スキンケアの最後に頭皮マッサージ

 

 

というか毎日朝夜パックってすごいよな、、、