100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

2day:αグルカンオリゴサッカリド

 

こんにちは

 

タイトルなんぞや、と思った人が9割、いや9.5割かな

つい最近私も知りました

 

「αグルカンオリゴサッカリドって知ってるー?」

と聞かれ

 

あ、あるふぁ?ぐるこー?おりご?

 

となりました、最近は噛まずに言えます

 

 

αグルカンオリゴサッカリドとは

天然のグルコオリゴ糖でお肌の菌バランスを整えるだけではなく、大気汚染等の外的刺激からお肌を守り強化する働きも持ちます。

菌の黄金比は善玉菌:日和見菌:悪玉菌-2:7:1と言われています。
このバランスが崩れることにより乾燥、炎症といった症状が出てきます。

肌の菌のバランスを黄金比に導いてくれる成分です。

https://www.belle-coeur.jp/archives/35/

 

とにかくお肌が荒れている時の救世主ということです

 

花粉症じゃない(と思いたい)んですけど

最近肌の赤み、かゆみがひどくてですね

そんな私αグルカンオリゴサッカリドが配合されたパックをお勧めしてくれました

 

 

美容は大好きなんですけど、化粧品の成分となるとなかなか勉強する気になれなくて

でもこうやって知ったものを少しずつ覚えていくのいいな〜!

 

 

あと昨日estで炭酸泡洗顔を友人の誕生日プレゼントで購入しました

 

その時にBAさんから

『花粉がつかないようにメイクの最後にお粉でさらさらにするといいよ』

って教えてもらったので当分実践していこうと思います

 

 

というかestの炭酸泡洗顔良すぎて自分にも欲しい(4950円高い)

 

 

 

☑️2日に1回パック

☑️花粉が落ち着くまではお顔サラサラ大作戦