100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

1day:朝の白湯習慣、始めてみる

 

こんばんは

 

本日は白湯について

 

 

フェイシャルサロンエステに通っているのですが、

肌の水分量の少なさを指摘されたことがあります

 

 

仕事上なかなか水を飲む機会もなく、飲まなくても大丈夫な体になっていた

実際一日500mlも飲まない日があった

人間の身体は常温・安静時でも一日に約1ℓの水分が失われているので

私の身体は常にマイナスバランスだったわけですね?

 

 

でも仕事中は水を飲めないし、

身体に効率的に水分を吸収させる方法はないのか〜と頭を抱えていた時

信頼するエステティシャンの方に「白湯を始めてみたら?」とアドバイスをいただいた

 

 

なんとなく知っていた“白湯”

これを機会に調べてみる🔍

 

白湯とは

40℃以上、理想は50℃前後で熱湯より低い温度のもの。

一度水道水を10分以上沸騰させ、残留塩素などの不純物を取り除いたもの。

www.fancl.co.jp

 

ふむふむ、なるほど

 

 

朝白湯沸かして飲んでる時間、冷静にないな?

10分沸かす→50℃まで冷ます→コップ一杯分をゆっくり飲む

=約20分以上かかるよね

 

 

毎日続けるために

 

 

☑️朝は出勤の40分前には起きる

☑️起きたらすぐに白湯を作る

☑️冷ましている間に着替え、化粧を済ませる

☑️飲みきれない場合は水筒に入れ持参する

 

 

 

100日後と言わず、とりあえず一週間後どんな変化があったか経過報告します!

レッツ白湯!