100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

11day:自分の肌悩みを理解する

 

こんばんは

 

肌をきれいにしたい〜!って全人類の希望だと思います

まずどこを改善していきたいか記しておこう

 

・小鼻の赤み

・頬と鼻の上部分、おでこの毛穴

・口の周りの色素沈着

・にきびの跡

 

ですかね

 

 

小鼻の赤み

ターンオーバーが乱れている証拠

なのでとりあえず汚れをとるケアを中心的にしています

クレンジングはミルクタイプのものを小鼻から

化粧水もしっかりめに

 

頬と鼻の上部分、おでこの毛穴

ここは引き締めるケアをしていきたい(まだしていない)

 

口の周りの色素沈着

こちらこそブライトケアですね

ビタミンC美容液取り入れていこう

 

にきびの跡

こちらもターンオーバーを促して行きたいですね

週2角質ケアのピーリング

からのパック

 

 

ビタミンC系美容液はやはobagiなのか、、、?

 

 

 

この前久しぶりに会った友人がめちゃくちゃに肌綺麗で

何使ってるん〜って話をしたんですよ

話題沸騰VTのニードルでした

あれ本当にいいらしい

前手の甲に使ってみたのだけれどそれだけでも割と痛くて敬遠してたけど

4月中にトライしてみよ

 

 

obagiの肌診断っていうのあったからやってみた(急)

今の私にはブライトニングケアが必要らしい

 

 

春って実は一番紫外線強いんですよね〜〜〜

今が一番紫外線対策しないといけないのに何もしてない

 

とりあえず明日から飲む日焼け止め飲みますか

お花見したいぜ〜