100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

12day:いつもご機嫌でいる

 

こんばんは

 

突然ですが皆様

低気圧しんどくないですか?

もう私、しっかりやられてましてだるい・おもい・ねむい

ですね

 

割とイエスマンなのに今日は残業拒否するくらいしんどかったです

 

でもいつでもご機嫌でいたいです

ニコニコして楽しく日々を過ごしたい

なかなか難しいですけど心がけたい!!!

 

 

てことで明日から笑顔でいる時間を増やそうと思います

 

まず一つ

自分をご機嫌にできるのは自分次第だと割と思っています

なぜなら人に嫌なことを言われたり、されたとしても乱れぬメンタルを持てばいいだけ

 

 

 

まずいろいろな状況を想像して耐性をつけていこうと思います

☑️朝起きるのが辛い

美味しい朝ごはんを用意しよう

お布団からでたらあれが食べられる、、、おなかすいた、、、

よし解決

 

☑️満員電車が辛い

今日もぎゅーぎゅー座れない、、、

立ってることで筋肉トレーニング

座ったら寝ちゃうかもしれないけど立ってるから本も読めちゃう、最高

 

☑️ああ、今日も1日仕事か

まずお金がもらえる

看護学生の時はお金払って実習してた

でも今は資格を持ち、患者さんのためにお金をもらい働いている

社会貢献もでき、お金も稼げる、最高では

お金なんていらないよ、早く帰りたい

そんな日もある、そんな日にはお昼にプリンを食べよう

 

☑️仕事中、八つ当たりされた、しんどい

自分が悪い時はちゃんと受け止めよう

そんな日もある、また次は怒られないようにすればいいのさ

もし理不尽だった時は右から左に受け流そ〜〜〜〜

聞こえない聞こえない

 

☑️早く帰りたいのに残業、、、なんで

うん、つらいよね、これもお金が稼げるし、社会貢献で乗り切るしかない

頑張れない時は怖い先輩の前だろうと椅子に座っちゃおう

 

☑️仕事終わった〜!!!ご飯作る元気ない

作らなくていいyo!!!飲みにいこう!!!

もし飲みに行く人いなければセブンで豪遊パーティ〜〜

それもめんどくさいときは我らの味方、uber eat様に頼っちゃお

 

☑️お腹いっぱい、眠たい、お風呂入れない

そんなことを防ぐために疲れた時こそ家に帰っていちばんに風呂

もし頑張れない時はせめて化粧落として、歯磨きして、シャワーだけ浴びよ

そして朝シャンプーしよう、シャキッとするよ

 

 

え、わりと全て乗り越えられる気がしてきた

 

 

一人暮らしってさ、しんどくても辛くても楽しくても、ずーっと一人なのよ

自分でご機嫌とってこ!

ラブマイセルフ

さ、お風呂入ろう