100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

7day:髪質改善

 

こんにちは

突然ですけど綺麗な人って後ろ姿から美しいですよね

それにおいて大切なのが髪!と思って

美容院にいってきました

髪質改善なるものを初体験!ずっといってみたかったんだ〜

 

 

カウンセリングがあまりにも丁寧

30分くらいかな、お店によるかもしれないけど今自分が髪に対して抱える悩みを全部聞いてもらった感じ

まず自分の今の髪がどのレベルなのか教えてもらいました

理想が6〜8の中“3”

まあそんなもんですかね

でも数値になると急に悔しいって思っちゃう自分もいました笑

 

 

お姉さん的にはホームケアはかなりがんばれている方だそうです

 

 

シャンプートリートメントカットカラー

 

最後には私の髪に合うであろうアミノ酸系のシャンプーを小さいボトルに入れてプレゼントしてくださいました👏

 

実際に整体のお兄さんに「髪質いいって褒められません?」って言われたり

友達に「髪綺麗だね」って褒めてもらったり

1回しかいってないのにかなり効果出てて怖いくらい

 

まあでもこの髪質を改善していくには2ヶ月おきのケア+ホームケアが重要になってくるみたいなのでしっかりお家のケアも見直して頑張っていこうと思います

 

余談なのですが

人生でわりと初めて外まきしてもらったんですね

これが可愛くて可愛くて

お姉さんがやってくれたみたいに上手にはなかなかできないけど

少しずつ頑張って上手にスタイルつくれるようになるぞっ

 

 

現在のヘアケア

・3日/1回トリートメント(10分ほど置く)

・お風呂入る前にブラッシングして汚れを浮かせる

・シャンプーの時に頭皮マッサージ(uka使用)

・気付いたときに頭皮スクラブ

・ドライヤーはしっかり乾くまで(Panasonicナノケア)

 

 

☑️髪の毛のためのタオル購入

☑️ホームケア継続!