100DAYS

100日後に生まれ変わりたい26歳女

8day:タンパク質を摂ろう

 

こんにちは

 

突然ですが1日あたり日本人女性に必要なタンパク質の量は平均50gです(18歳以上)

50gってどれくらい?って思いますよね

私は鶏胸肉1枚食べてりゃ大丈夫だろって思ってました

 

甘い

 

成人女性の推奨量50g日のたんぱく質を食品でみてみると・・・

「ベターホームの食品成分表(5訂)」財団法人ベターホーム協会編、ベターホーム出版局サラダチキンはセブンイレブン「サラダチキンプレーン」より

 

う、うん

冷静に無理では

 

でもタンパク質って髪の毛、爪、肌にも直接表れるもの

少しずつ取れるように努力して行きたい

 

整体のお兄さんに

「姿勢が悪い原因の一つとして全く筋肉がないこと」

辛辣なお言葉いただきました

 

やっぱり筋肉つけるにはタンパク質を摂ることから!

 

ということで私だけのオリジナルメニュー考えて行きたいと思います

 

MENU

朝:とにかくそんなに時間がないので簡単にできるものを

🍞 パン+牛乳、ゆで卵、ヨーグルト(+14.2g)

🍚   米、卵、納豆、お魚(鮭、鯖)

いわゆる日本定食的なものをできるようにしたい!将来的にも

 

昼:わりと何時に食べられるかわからないし、15分くらいで食べられる手軽なものがいい

🍚 最近お湯入れるだけのチゲのスープに卵1個おとして豆腐1丁いれてスプーンで崩すっていう簡単スープにハマっている。

5分とかで作れるので朝作ってスープジャーに入れて持って行けたらいいな

あとおにぎり

🍜カップラーメンに頼ってしまう日もしばしば(週1回)

 

夜:帰宅時間バラバラなので自炊できる日とできない日がある

なので作り置き頑張りたい

 

とりあえず

・自家製サラダチキン

・ゆで卵

だけは常備できるように頑張りたいなっ

 

あと強そうなの見つけた

🐟ツナ缶(1缶に約20g)

2日に1回は取り入れたいところ

ツナトースト、ツナサラダ、ツナパスタ

色々アレンジきくから味変してたのしんでいこ

 

 

☑️タンパク質生活がんばっていく

 

からだ整えたいみなさん

一緒に頑張りましょ!!!